時間を作ってトレーニング

怒濤の1週間で日曜のリレートレーニングの準備ができないまま週末を迎えてしまった。

 

木曜は先週末のADR、祝日のMTBで疲れてはいたが、トレッドミルでジョグペース(5'42)UP2-3%で60分走ったらさすがに疲れた。金曜は会社をもうえいやーと休んじゃってGWのバーゲンへ。ノースフェイスのたぐちさんとお会いし昼ご飯を一緒に食べながらいろいろと話をする。アウトドアとオリエンテーリング(ナビゲーション)をどう上手くリンクしていくか、どう企業が関われるか。ナショナルチームとのやりとりについても話がでたが、これについては非常に厳しいコメントを頂く。お互いのメリットがなければスポンサードは成り立たない。ただ金を出して、ユニフォームを支給してなんていうのはビジネスとしてあり得ない。

 

この週末は本当なら屋久島へ行っていた(しつこい)。キャンセルにはなったが少し時間がとれるというので某所へ1日中くいだおれ&ショッピングツアー。超久しぶり一般人の一日。でもその前に地元で行われた宮沢湖パークオリエンテーリングイベントの設置を朝のうちに済ませた。少しでもトレーニングする時間を作らなくては。

いやー食べて、(私だけ)飲みまくってお互いに良く話をした、そしてお誕生日おめれとう。味のある年の取り方をしてほしいですね。

 

今日家に戻ってきたのが13時。稲荷山公園でのリレートレーニングは14時から。超急いで地図白図印刷のみして稲荷山公園へ。ギリギリ14時。ここから丸描きをお願いしてみなさんには迷惑をかけてしまったが、男子5人、女子5人でトレーニング開始。有意義な練習になったと思う。実は前日すでに15時半頃からちょくちょくビールなど飲み始めていて、最後は深夜2時頃ボジョレーヌーボーを開けていた。。。そんなことをしていたので当然2日酔い?胃に何も入れていないまま走ってぐったり。体にはとても良くない。

その後コントロール撤収をし、みちの会に最近入会した人(陸上部出身だー)と一緒に公園内を走ったあと、駅前にあるサンピア稲荷山(だっけっかな)のプールで泳いだり歩いたりしながらクールダウンをした。

 

こういう、アホちゃう?的な週末も久しぶり。でもずいぶん充電できたのでしばらくトレーニングに集中できるでしょう。

新しいシーズンに入ってのトレーニングはなかなかのスタートをきれたかなと気分的に思っています。

愛知は年を越して合宿と自主トレーニングに出かけようと計画中。