6/18富士トレーニング

本来なら愛知でNT合宿に参加のはずだが、日曜に法事があるため参加を取りやめ、片道3時間でいける富士へトレーニングに出かけた。愛知だと片道6時間、レースで例えば1時間走って、帰ってくるのに6時間。さすがにそれは厳しい。それに6月頭に愛知で集中してトレーニングをし、今回行かないのもあって来週も3日間トレーニングとレースをするから問題なしと考えた。富士ではこの日MTB-Oのイベントが行われており、みちの会のメンバーも出場、それに同乗し、翌日のフットOイベント用のコースをきみやさんにアレンジをしてもらい走ることになった。

すでに丸火はサマーチャレンジ用に全日本のW/M21Eコースのコントロールフラッグが設置されている、またフットOイベント用のストリーマーもほとんどついているので練習するのにとても助かった。

みなさんがバイクに乗る中、私は一人フットでてくてく走る。

9.3キロ、午後1時頃のスタート。暑い。中盤40分でちょうど会場に戻ってくるのでそこまではできる限り追い込んで走り給水。その後さらに60分。疲れ始め90%ぐらいの走りと登りは歩き。ペースは落ち、新しくおろしたシューズでマメができてつぶれて痛くて超M状態。

 

今日の一番の収穫は108分頭痛なく走れたこと!頭痛がないって素晴らしい!これはすごい進歩。なんでもない当たり前のことがとても嬉しい。

後はマップコンタクトとそれぞれ挙げた課題を最後までやり続けられたこと。

登りを避けてルートがずれたのはよくなかった。フィジカルが影響する部分も多いのでこの辺はもう少し修正の余地がある。

 

充実したトレーニングができました。

今日の気温は何度だったあろう。暑かった。8月に向けても良い練習になりました。

明日は法事の帰り、家までジョグで帰ろうともくろんでいます。15キロあるかな?マメ大丈夫かしら?