超体調良し

スカッシュ30分前に、トレッドミルにて傾斜8%をmaxにしてランダムな疑似ヒルランにして5'40-5'00ペースで5キロ走る。なんか体が軽くて気分良く走れてびっくりした。いやー、こういう走りをスプリントでもミドルでもしたかったよ。やっぱり過緊張で体が動かなかったんだなと改めて思う。何回やってもセレクションは難しい。

 

こうなってくると本戦ではコンディショニングさえきちんとすればきっと切れ味良く走れるだろうと確信。今まで本戦では緊張しすぎて体が動かなかったと言うことはない。頭が足りなかった、、というのはあるかもしれないけれど。

 

その後スカッシュ30分、今日も最初は左手、なかなか良い感じ。おばさまたちは楽しい、私も混ざって(わたしもおばばだし)ストレス発散。その後30分スカッシュ自主練、彼女たちがゲーム形式をやっている間に、また走ってきた。

敏捷性の運動や筋肉をハードに動かした後にまた走る。乳酸がたまった状態で走るトレーニングはオリエンテーリングのレース中と変わらない。今度はキロ5分ー4分半、up7%ランダムヒル走にして2キロ。これがまた調子良く走れた。どうしちゃったの私、ひょっとしてピーキングの効果は今頃?なんて思ったがそんなわけないな。

 

明日は久しぶりにアリさんのところに行き、メディカルチェック、午後は健康診断と血液検査。15時頃から皆川さんと昭和記念公園でトレーニングとなりそう。昼間走れるって素晴らしい。