やっとのんびり週末

といっても今日は長年一緒に働いてきた同僚が退職のため府中にランチに行き、夜は八王子。1人は産休で1人はこれまた出産で退職。ただいま周囲は出産ラッシュ。人妻K子もバドミントンのねえさんも母になった。

いやー、お二人にには遠征や合宿などの度に長期バックアップをしてくださり頭が下がる思いだった。でも寂しくなるな、5年近くも一緒に仕事をしてきたから。。

 

この週末は世界選手権が終わってから本当にやっとのんびりできる週末。

愛知からトンボ帰りして仕事をし2日後には母が手首を骨折し強制花嫁修業でしょ。その週末はカヤック練習して、先週末はもうアドベンチャーレース。ゆっくりいろいろと考えていないまま週末だー。上手く日程調整ができて明日からは温泉の旅に出るのでした。温泉に入りながらあれこれ考えられるかしらん。超寝だめしよう。

 

ちょうどタイミング良く昨日ナショナルチームのコーチからは今後どうするかについてのメールが来た。

強化選手を続けると言うことは当然だが2006年のデンマークを目指すこと。今のところ私にその意思はないし、そのためのcommitはできない。なぜかはそのうちに書こうかな。おおざっぱに言えば仕事と体の兼ね合いかな。

でもまた違った目標があるので、それで世界に挑戦して闘えそうな体になっていたら春以降一般選手としてトライするということをお伝えした。しばらくの間は休養し、NTから距離を置く。

 

世界選手権と違う目標って何?まだきちんと決まりきってないの。でも固まりつつあります。

週末、ゆっくりとした時間の中でおしゃべりしながら整理できればいいなーと思っています。