2年ぶりにオリエンテーリング会場で出店しました

 

コロナ禍で大会開催に制限がずっとあったせいもあり、出店は2年ぶりでした。そもそもオリエンテーリング会場に顔を出すのが2年以上ぶり。最近はオンラインやSNSでそれでも身近に感じていますが、会うのは4か月ぶり、2年ぶり、はたまた20年ぶり?とかびっくり。やはり直接会ってお話しするのは楽しいですね。

 

全日本チャンピオン経験者の皆川さんもそんな1人。学生の頃からコーチをしていてぐんぐん伸びてナショナルチームで一緒のチームメイトになって。そして破竹の勢いでトップ選手に。もう不惑の歳って信じられない。久しぶりにおしゃべりができてよかったです。まだまだ強くなりそうですよ。

 

ほか2年前はちびっこだった子どもたちがぐんと大きくなって背も伸びて大人びていて、遠くの親戚のおばちゃんのように感動していました。今も変わらずオリエンテーリングが好きでやってるって嬉しいですね。

 

本日のジュニアチャンピオン大会では、ミニフラッグ・フラッグ柄のマスキングテープが若い子たちに人気でした。グッズ大人買いのみなさまもありがとうございます。

 

次は東大大会で出店でしょうか。そのころはまた萌える地形の全メッシュシャツが出来上がってますよ。お楽しみに。