台風

また台風です。転勤してから2週間、なんだか雨ばかり。毎日駅から18分会社まで歩くようになったけれど、傘をさしている覚えしかない。

 

さて今日は府中へ本部隊ミーティングのため出張。当然雨の中。えーと朝会社へ行くのに雨で服もザックもびしょびしょ。昼は出張のために最寄り駅に行くのに15分、激しい雨に打たれぐったり。ミーティング終わって戻ってくるが、駅から会社までも当然雨ザーザー、水たまりをえいやーと飛び越えたりなんかしてびっしょり。

 

その後、たまりにたまったメールを開くと総務よりお知らせ。

「台風に伴い交通機関の影響等があるので、すみやかに帰社するように。17時半より19時まであきしま駅まで車で輸送します。。。」

 

えーと今日は45分雨の中を歩いた。会社に戻ってきて15分で忙しくないようなら帰っていい、しかも車で送るだと~~。たった今ザーザー雨の中帰ってきたのだよ。もったいないのでそれから1.5時間仕事をし、でもみんな、八高止まるから帰れ帰れとうるさいし、さすがにジムでトレーニング2時間していると八高線もその他の交通機関も止まってしまいそうな雰囲気だったので(実際遅れが生じ、時速35km運転してた)、総務のお兄さんに車だと5分もかからん駅まで送ってもらい(よく考えたら送ってもらわなければまた15分歩いたのだ)、素直に帰宅した。

 

なんだかどっと疲れた1日。これから雨の日は着替えも用意し長靴にゴアの上下カッパで出社してやる。それができそうな環境だけにおそろしい。

朝、晴れていると玉川上水沿いに歩く道は木々が多くてとても気持ちいいんですよ。明日は晴れるといいなぁ。

 

というわけで本日は筋トレのみで終了。腹筋やりすぎた。