久しぶりに加治丘陵周辺を走る

仲間達が愛知で世界選手権のトレキャンに参加している週末、私は近所の山を走っていました。

日曜は加治丘陵と七国峠テレインをつなぎあわせて約18キロ、2時間。スーパーAの手入れされた場所を見つけると、積極的にガシガシコンタリングをして不整地練習。いやけっこうきつかった。登りはダッシュ、下りもダッシュ。フラットなところはHR13-140平均で。静かな森の中を走るのはとても気持ちよくゴキゲンでした。

 

帰ってくる途中の阿須公園では軟式テニスの大会が行われていてダウンがてらちょっと見ていました。

ここは私が中学の時に試合の度にチャリで通ったテニスコート。ちょうど市主催の大会が行われいて、中学生やら高校生、一般の人たちがいた。ああ、私も中、高と毎日テニス三昧だったなあ、なんだかやたら高校は厳しかったなあとかまあいろいろ思い出し、しかし彼らがやっている試合内容をみて、うーむ、ぬるい、私ならこう打つし最後までボール追いかけるわよといつのまにか考えているあたり、やっぱり運動好きというか昔取った杵柄か。久しぶりにテニスをやってみたいなあ、クラブ入ろうかなとか、20年近くも前のことを懐かしく思い出したのでした。

 

新しいシーズンに入ってのトレーニングはなかなかのスタートをきれたかなと気分的に思っています。

愛知は年を越して合宿と自主トレーニングに出かけようと計画中。