久々オリエンテーリング

週末はNT合宿。

全てのメニューをこなすことが残念ながらできなかったが、課題と現状のチェックができてとても有意義だった。やり慣れていたはずの動作ができていなかったり、今の課題の手応えを感じることができたり。

 

反面、ここへきて次から次へとタイミングが悪く体調不良を起こしていて、それがオリエンテーリングへの集中やモチベーションを大きく左右している。歳を重ねれば仕方ない部分もあるのだが、さすがにこういうことが続くと周りへの影響も出てくるし自分自身への割り切り方や対処が難しくなってくる。

ここは我慢のしどころで体調も上向けば気分も上向くことも先週実感できたし、たぶん大丈夫だろうとは思うのだけれど、慎重に行かなくてはいけない。

 

2週間後のワールドカップはいろいろといいタイミングなのかもしれないな。

選考会でできなかった分、きっちり集中してレースができるように準備していこう。