8/14 Annaと

スウェーデンの代表選考会でミドル、ロングともトップにたったのはキャロでもイェニーでもエマでもない、このアンナ・モセルだった。本戦のミドルでは4位に入賞した。彼女は29歳、故障に悩まされ続けたが、去年のスウェーデン世界選手権でやっと代表デビュー、スプリントに出場していた。

 

彼女とスウェーデン留学中の金並由香は同じクラブに所属とのこと。きんなみさんと事前にちょっとメールのやりとりをしてたので、じゃあアンナと話してみるねーとようやくバンケットのときにお話をしたのでした。とっても気さくでいい人。きんなみさんにはてんぷらをご馳走になったのーなどと話す。もちろん来年のデンマークは走ると言っていた。

 

彼女は11歳にオリエンテーリングを始めたが特に両親がオリエンティアではなかったらしい。仕事はプログラマー、オリエンテーリングシーズンは50%に仕事を減らしてトレーニング中心の生活にするとか。お話ができてよかったです。みなちゃんも引き連れおしゃべりをさせ、あとからかっしーも加わり、わいわい話してました。