回復週

帰国後、時差ぼけや疲労は気にせず先週1週間はいつも通りにトレーニングを行った。さすがに昼間うとうとしてしまったけど。特に体調も崩さず日本の寒さにも対応。トレーニングは遠征前、遠征中と同様強度は高め。これも計画通り。さすがに疲労困憊で土曜は目が覚めると12時、次は15時と恐ろしかったが、昨日のスプリント練習はそんな疲れと頭痛がひどかったものの登りレッグを除いては追い込んで走ることができて良く集中して走った。MTBで自宅との往復は天気も良くてリフレッシュ。(片道35分)

 

今週は回復週にして体の動きをシャープにして週末の合宿で課題をこなしていこうと思う。

 

この1週間で病院に行ったりドクターに相談したりでだいぶすっきりして、これからどう体調に向き合って過ごして良いかわかることができた。体調不良や頭痛の原因が自分なりにこうだろうとなんとなくわかっていても、専門家からきちんと言ってもらえると、ああそうなのかと素直に聞くことができて、言うとおりのことをやれる。

最終的には自分次第でその行動にかかってくるのだけれど、とてもありがたいことです。何よりこうやって原因を解決するために自ら動くことができること自体、一人前と思うのでありました(と良いように考える)。

まだ全ての問題が解決したわけではないけれど次へ取り組むべきところに来ていると思う。

 

今週はスカッシュとプールバタ足がんばろー。

 

rika-webに4,5月のトレーニングダイアリーをアップしました。