6/25-27WOC愛知自主トレ

大きなミスが久しぶりにあり、速くいけるところは気分がいいくらい本当にきちんといけた。まとめるオリエンテーリングではないけれど、この3日間の練習はテクニック、フィジカル、メンタルの部分で再確認する、今後どうしていくかの方向性と具体的なやり方を見つけることができた。もう次からは大丈夫。

 

3日間頭痛なく体を動かせた。これ大収穫。

3日間通して給水には注意し、上手くできた。なんだか水太り?

1日目、2日目午前と、体が動かなかったときにさぼってやっていたオリエンテーリングが出てしまい、大きなミスをした。どのレッグも同じようなミス。集中力に左右される部分もある。

2日目午後より集中できるようなシチュエーションにして(ミヤウチサンと同時スタート)インターバル練習、CP,APのピックアップ、遠くを見る、その区間で具体的にやるべきことなどできた。今まできちんと手続きをしていたオリエンテーリングを思い出した。(最近それができなかったのは、手続きをきちんとやっているイメージトレーニングをしていないせいもあったと思う。no planでも適当に行けてしまう私のオリエンテーリングはとてもたちが悪い)

2日目夜、宿にて。コーチと気づいたら2時間に及ぶミーティング。涙ポロポロ、逆ギレ?できること、できないことの整理

3日目 4ヶ月ぶりにコーチとマンツーマンでオリエンテーリング、気になったところはその場でいきなり止まって話す、1レッグごとのインターバル練習。

午後 ムラコシ、ミヤウチ、タジマで一斉スタート、3ループ(村越さんはあとからスタート、抜かしてしまったら先のコントロールで待って後からまたスタート)。これも周りに人がいるからさぼらず集中して追い込んで走れる。そしてきちんと手続きができて調子良い。がしかし登りはくたくたで登れない。1箇所はコンプリートロスト。やり直してすっきり。

ミヤウチさんと久しぶりに一緒に練習でき話ができてよかった。