8/5 昼ご飯

 午前中は田代にてミドルの最終調整練習。イーキスがコースを組み、1.6キロ6コントロール。ミドルに出場するよしのりと私が走る。スタッフは藤井、イーキス、尾上、宮川がサポートして設置をしていただいた。

フルスピードで走るわけでなくほどよいペースで基本技術の確認。

正置をする、プランを立てる、その方向に走りだす、遠くを見る。

何も特別なことをやるわけではない。先週の合宿では視野が狭く遠くを見ることがあまり意識されていなかった、アタックからラフに進みすぎている天を反省して今日は取り組んだ。きちんとやればきちんとできる。途中1箇所ミスをして一度止まってリセット。

平地では結構体が軽く走れるのに登りになった途端、筋疲労がでてくるのが気になって、気持ちがなえた。

 

昼ご飯は三河路で。冷や麦に初挑戦するイーキス。美味しいよといっていた。彼は日本食は全然OK.唯一嫌いなのは納豆らしい。わたしもそう。。。

 

午後はだらだらレスト。お昼寝したり選択したり。

トレーナーの鈴木さんにマッサージと鍼をうってもらう。その数18本!

大腿部の疲れを訴えると『こんなに堅くなっているのか、疲労が蓄積しすぎている』と驚いていた。私も意識していない部分がいたくて驚いたりもした。

でもプロに体を見てもらい、『明日は体が軽くなってレースは調子よく走れるぞ!』と言われればその気になる。この数ヶ月間体調不良と疲労との間でどうにかやってきたがその一言で随分気持ちも楽になった気がした。

夕方、ようこちゃん、さきこちゃん到着。部屋の陣取りが始まる。和室8畳にはなぜかみなちゃん1人、洋室に他4人が集まっている。なぜ?まーそのうち。