8/13 下山のお祭りへ


クラブカップ会場でスポンサー、スントからの時計授与式、日本チームの紹介、宿に戻ってチームの写真撮影、夕食、チームミーティングが終わった後、あわただしく下山地区のお祭りへ。

 

この日は作手でカントリーフェスティバルがあったが、宿の女将さんがそちらより下山のお祭りへ行ってくださるのならバスを出すとのこと。確かに三河路は下山村にあるし、そっちのほうがいいよね。手筒花火をやるらしい。エストニア、ルーマニアのフェイ、ユーリらと一緒にGo!花火はとてもアグレッシブ、間近で超感動、外国の皆様も感慨深げ。その後かしにご馳走になったビールを飲みながら、盆踊りに参加しましょうと彼らを誘い一緒に踊る。『下山音頭』に『京都の女の子』。

 

周りにいた人が『下山に外国人がいるぞ!』。国際交流になったかしら?

ふと気づくと小泉&みながやぐらの上に!やりますのう。楽しい1時間でした。

 

リレーメンバーはお祭りに行かずミーティング。帰ってくるとすでに寝る準備がされていた。

ひとっ風呂あび、みなちゃんらとwebを見てアップして、夜中まで志保子といろいろとお話をした。考えたら志保子とは99年以来のチームメンバー、長い付き合いです。腹を割って話せる友人の一人。選手それぞれにはいろいろな思いがある。それがチームでベテランと呼ばれるまでになってもだ。話ができてよかったな。

 

それにしてもなんだか濃い一日だったのぅ。