8/13 ロング決勝観戦

ロングのBレースもエントリしていたが、それだと決勝のゴールを見ることができないのでそれはキャンセルし、併設大会のオープンクラスを走ることにした。これでスプリント2本、ミドルBレース、今日のOALと3連ちゃん。

周りからはどうしたの?と言われたが今やタコモード。すばらしい地図があるのなら走りたい、そんな感じ。

たぶん私はリレーを走ることはないだろう、だからといってそんなことを表にはあまり出さないようにメンバーには配慮したつもりだけれど、どうだっただろうか。

昨日はミドルのレースをきっちり走ろうとしていたので観客の人たちとはあまり話をしなかったが、この日は観戦モードにいたので会場内をブラブラするといろいろと懐かしい顔があちこちに!

 

ロングは以前はその名を『クラシカル、クラッシック』といったように、伝統的な種目。選手はみなこの種目にあこがれているだろう。『真のチャンピオン』、そんな言葉がぴったり。私も今でもこのクラッシックには憧れを持っていて、WOCに限らず何かの大会で走りたいなーと思っている。

 

今日はそのチャンピオンが決まる日、シモーネが3冠を達成するか、ヤニが取るか。そして日本のミヤウチさん、友子ちゃんはどこまで戦えるのか。そんなワクワクした日なのであります。