いよいよ10月

めっきり気温も下がり、湿度も低くからっとした天気、体を動かしやすい時期になってきました。気分もいいですね。

タジマ家でもハハは無事ギブスもとれリハビリに入り(これがまた大変なのだけど)、ちゃちゃ丸の行動や要求の鳴き声などはここ1ヶ月半ですっかりわかるようになりました。ちゃちゃ丸も夜寒くなってきているせいか起きなくなり、私もも起きなくてよくなったので、睡眠もばっちり取れるようになってきてます。いいことだ。

 

時間の融通が利いてきそうなので10月中旬くらいからいよいよジムに復活しようかなーなどと考えています。

体を動かしたくてムズムズというのがなくなってきているのがちょっと心配。でもスカッシュはやりたいし、持久力をもっと付けたいし、スピードもつけたい。あれ?私何に向かっているのかしら?

とりあえず、今週末は1年半ぶりにサイクルハウス三上さんが毎月主催しているビギナーズスクールに参加。ハイ、10月はMTBの強化月間、こそ練が続く予定です(ここで言ってちゃコソ練じゃないじゃん)。今度は11月11,12日に安曇野にてアドベンチャーレースがオールナイトで行われるのですが、そこではきちんとMTBに乗りたいの。今まで4回出場して、全部入賞はしているけれど(うち2位3回、3位1回)、優勝って言うのはないし。少しでも優勝に近づければいいなと思ってこっそり練習。

しかし村越さんからは読図のプロットのやり方も練習もしておきなさい(最新読図術参照)と言われていますけれども。。う~ん。

 

相変わらココロはすっきりしていないのですが、それはそれでさておき、楽しくやれることは沢山ある!よーしやろー!とワクワクしています。

オリエンテーリングは14日の京葉パークO、15日の千葉大大会のロングレースに参加予定です。こちらも久しぶりに楽しみ。