完全フリーなGW

選手をやっていた頃は、GWと言えばここぞとばかりトレーニング三昧で富士や愛知で合宿というのが定番だった。

ここ数年は街に出かけても混むばかりうんざり、地元の山で遊んでいるのが一番、、と奥武蔵周辺で遊んでいる。

さらにこの1,2年はどういうわけかフルタイムの平日の仕事以上に忙しい。O-Ajariや読図講習、イベントなどを引き受けて入れば当たり前と言えば当たり前。

滞っているタスクはいくらでもある。

 

最初は休みを利用して全ての作業を進め終えるつもりだった。

しかし考え直した。休むときは休む、やるときはやる。このメリハリをつけないとダラダラ続けるだけだ。

ということでスパッと全ての作業の手を止め何もやらず休むことにした。

前半は家の用事をこなしつつ、部屋の片付け、断舎離モード。いつもこのときは、あと1週間後に自分が死ぬのなら何を残しておくか、これをテーマに片付ける。というとじゃんじゃん捨てられる。

 

後半はそうは行ってもいろいろと準備しなくてはならないことがたっぷりあるので、取材として外へ。走らずのんびり東京都市部を微妙に避けて歩くこと1日、10km以上。世田谷はこの間の古地図を使ったロゲイニングもそうだが見どころたくさんだ。古地図、暗渠がツボに入りつつあるこのごろ。

 

結局この後ほかの週へしわ寄せが押し寄せるのだが、それでもやはり休んでよかったと思う。

随分リフレッシュできた。