八ヶ岳:天狗岳周辺へ

8月は夏休み月間、あと2週間でアメリカにてロゲイニング世界選手権。どうなるわけでもないけれどできることはきちんとしておきたい。フィジカルはもちろんギア等のチェックを兼ね、とりあえず最初はゆるめに、、とスタート位置の標高を高めにして楽に、地形萌えできて、みなさんが行ったことのないところは?と泉質が好きな、静かなエリアを選んだ。

 

のんびり6時間。走らないよ。ここは、アルプスは走るところじゃない。途中雷2回音を聞き、急いで降りる。

 

いやー、天狗の奥庭は地形萌え!そもそも八ヶ岳じたいが面白い。天然クーラーがいい。やっぱり山はいいな。テントを担いで縦走したい。

西天狗岳の三角点は二等三角点、基準点名は『東岳』。ちなみに赤岳は一等三角点!

写真は久しぶりにアップ。やっぱり半分仕事モードの写真。

http://www.rika7.com/photo/20140802/

 

山で会う人たちを観察しているといろいろな人がいる。そして考える。自分のできる、やるべき、やりたいことはなんだろうと。

 

唐沢鉱泉(730)ー黒百合平ー東天狗ー根石岳ー根石小屋ー根石岳ー西天狗ー唐沢鉱泉(13:15)