OMM UKレースへ

フライトから約20時間後、イベントセンターからおよそ20㎞東にある小さな街RothburyのB&Bへ。倒れ込むように寝て起きた遅めの朝。周囲は紅葉が始まりノーサンバーランドの丘が広がります。気温約10度。今日は荷物のチェックをしイベントセンターにレジストレーションへ。明日8:45ごろにはスタート。

ノーサンバーランドはイングランドとスコットランドの境界のある国立公園。競技エリアはThe Cheviot Hillsが広がる20㎞ x 20kmのエリア。”Cheviot”といえば、2010年のニュージーランドで開催されたロゲイニング世界選手権の街の名前もそれ。

1999年に訪れた世界遺産のハドリアンウォールもすぐそばにあってなんだかとっても懐かしくなりました。

今回は、18歳のころすでに知っていたマウンテンオリエンテーリングのレースにNomadicsさんおご厚意により今になって出場するチャンスができたこと、何よりOMMジャパンレースのための視察を兼ねることが目的。ということからほぼビジネストリップ。行きのフライトの最中もNomadicsさんたちと打合せをしながらここまできて、今もパチパチやっている次第です。

これから30㎞ぐらい東にある、映画ハリーポッターの撮影をしたお城があるAlnwickへちょっと行ってきます。でも昼寝します(まだ10時)。