岡崎城内に三角点はある?

岡崎公園周辺の三角点分布図
岡崎公園周辺の三角点分布図

姫路城内に三角点があるようにひょっとしたら岡崎城の中にも三角点があるんじゃないか?と思ったやや現実逃避な日曜の昼下がり。なかったけれど近くに二等三角点がありました。

あ、JOAロゲイニング大御所シリーズの岡崎大会(5/3)のウェブサイトを見ながら、他岡崎のあれこれ見て思い付き。(ひそかに御台所賞を狙っていたりもして)

この国土地理院のサイトも飽きないです~。点の上にカーソルを置くと基準点名や三角点の状況などわかるんです。亡失とかちょっと切ない。

http://sokuseikagis1.gsi.go.jp/

岡崎公園でオリエンテーリングを1度したような気がする。全日本はもう20年近く前?