花道から新緑へ

通勤時の玉川上水緑道は花道
通勤時の玉川上水緑道は花道

毎朝オフィスへは最寄り駅から約1km歩いている。

ルートはいくつかあるけれど、もちろんわたしはこの玉川上水緑道を歩く。アスファルトではない土の道。

夏になれば干からびてしまったミミズや虫がでてくるけれど、それでも自然を身近に感じさせてくれる四季折々の風景がとても好き。犬の散歩をしているおばあちゃんと挨拶をしたりもする。

 

ひょっとしたこの道もこの風景を見るのは最後かもしれないなと思ったらなんだか切なくてパチ。。

花びらが上水を流れ、文字通り花道を歩いた雨の朝。

パステルカラーの緑
パステルカラーの緑

そんな花道を抜けると次はパステルカラーの緑が現れた。

 

新緑。

この間まで葉っぱすら見当たらなかったのに何時の間に。


は移りゆく。生命力の強さ。今の時期だからこそ感じられる。

朝からたくさんのエネルギーをもらった。

これでこじれた風邪も治るかな。