ノルウェーへ

大人の休日倶楽部の地図読みとコンパス講座が終わった後そのまま大きな荷物を持って羽田へ。
6年ぶりにノルウェーにやってきた。前回はトロンハイムへオリエンテーリング世界選手権の観戦と併設大会参加のために。今回は遅い夏休みを兼ねて。個人事業主になるとダラダラと休みなしに働けてしまうからいけない。なんだかんだいって今年もよくわからないまま忙しぶっている(生産性が落ちているのもあるし要領が悪いのもあるし怠けなのもある)。UKのTHE OMM前に思い切ってノルウェーでのんびりすること、ここ数年考えていたTRIMTEX社に寄って担当と会ってくることに決めた。

 

その前に、オフシーズンだけれど山歩きしたいなと、空港からアクセスの良く気軽に行けるLillehammer周辺へ4日間の滞在をすることにした。Lillehammerといえば冬季オリンピックで有名な都市となったが、いやいやなぜそこでオリンピックが開催されたのか、ノルウェーといえばここしかないといった感じかもしれない。そんなお話はまた後で。

 

ガルドモーエンに降り立つのはいつ以来だろう?2004年以来かもしれない。随分時間が経ってしまったなあ。

21時過ぎ、吐く息が白い。もう冬がそこまで来ている。

でも久しぶりのノルウェーにとってもワクワクしている。