オトナから始めるオリエンテーリング

多摩オリエンテーリングクラブ練習会にClub阿闍梨20名が参加'(2017.6.11)
多摩オリエンテーリングクラブ練習会にClub阿闍梨20名が参加'(2017.6.11)

今週末6/18(日)は栃木県矢板市でオリエンテーリングの全日本大会が行われます。もう5年も前になりますが、このロングディスタンスの選手権で全日本チャンピオンになりました。40過ぎて小学生の頃の夢を達成するとは。。

それはさておき、そんな日本一を決める大会の前日に、これからのオリエンテーリング界はどうしていくのか?(かなりざっくり)といった数人のパネリストを招いたフォーラムが開催されます。

http://www.orienteering.or.jp/archives/2017/0612_-o-forum3.php

わたしもその1人としてお話しすることになりました。『オトナから始めるオリエンテーリング』と題して、今のClub阿闍梨とTEAM阿闍梨の活動について話します。今や100人もの登録があるエネルギッシュないい意味での中高年のみなさんとおこなっている活動についてあれこれをお話を。
 
お時間あるかたは足をお運びください。
(残念ながら翌日レース出場できずトンボ帰り。。)