いろいろな日

日曜クタクタになって家に帰ると、ちょうどちゃちゃ丸大騒動。散歩から帰ってきてから突然歩けなくなったらしい。しかし手当てをすると、すたすた歩いていた。あれ、ずる?

 

しかし夜中異様な声で泣いているので、目を覚ましていくと、右後ろ足が痙攣して曲がったままで立てないし歩けない。なんていうんですか、つっている状態のような。歩けなくてイライラして鳴き、トイレには行きたいし、歩きたいし、うウェー、でももう僕疲れた、寝る!、という感じでぐったり。今日もそれは同じで、いよいよ疲れきって食欲もなく水も飲まなくなっちゃいました。ご臨終がちかいんじゃないかと家族で話しています。人間で言えば100歳近くのじいちゃんです。そんな感じでかなり危機迫っております。

 

昨夜、久しぶりにテレビをつけるとロッテ-ソフトバンク戦。ちょうど8回から見たけれど面白かったですねー。

優勝を逃した選手や王監督がベンチから喜んでいるロッテ選手たちをじっと見ているのが印象的でした。城島が松葉杖をつきながら仲間に話しかけているのも。2年連続で優勝を逃す悔しさと31年ぶりにリーグ優勝をしたロッテ、どちらもドラマです。

 

それからチャンネルを変えてみるとちょうどフジテレビ月9のドラマ?と画面をちらっと見みると、そのキャンパスに見覚えが。。どう見ても市内にあるすん大じゃないか。昔からよくロケに使われていることは知っていたけれど、今もそうなのかー、緑豊かだしのう。なんて思いました。

ちなみにこのキャンパスは入間市オリエンテーリングカーニバルの会場に2回ほど?使用されたことがあります。

 

週始めからなんだかいろいろあります。

今日からいよいよジムへ行ってトレーニングをしようと思ったけれど、ちゃちゃ丸じいちゃんがこんな状態なのでやめました。しかも台風が来ているんですってね、、驚き~。10月ってさわやかに晴れている印象があったけど、なんだか今年は雨ばかりのような。

 

あ、そうそう、これもまた驚き、超ひさしぶりに本の虫になっています。難しい本じゃないけれど。。小学生まで(みじか!)は図書館によく通ってたくさん本読んでたなあなんてふと思い出しました。

ここ5年近く、仕事で一日中PCを見てすごしているので目の疲れから活字なんて読む気がせずぐったりでした。通勤時もとれーにんぐの疲労で眠りこけていたし。

なんだかとても新鮮です、読書の秋なり。