Adventure Divas 5/13ハッピー登山

関八州見晴らし台から武甲山方面
関八州見晴らし台から武甲山方面

久しぶりにAdventure Divasのイベントに携わります。

5/13(sat)ハッピー登山 山歩きに地図は強い味方 奥武蔵/関八州(埼玉県)

 

 

ガチ地図読みではないですが、登山を楽しみながら地図読みのポイント、楽しさをお伝えできたらと考えています。

先見の目があるAdventure Divas代表のポーリン、Divasで地図読み講習をやりたいと打診され引き受けたのは2007年ごろかな。オリエンテーリングは代表選手から退いていたけれどまだ普通に会社員をしていたころ。その後数年ぐるぐるナビ地図読み講習を担当し、こいちゃんに引き継ぎました。それ以来だと思うので、3年か4年ぶり?とても楽しみです。

 

鬼も笑いそうだけど、2回目は大月方面(扇山・百蔵山)で10/15(日)。

 

多くの人たちが地図読みに慣れ親しんで、アウトドアスキルの1つとなりますように。