奥武蔵ハイキング

12月に行う奥武蔵ロゲインの写真撮影をかねて、何年かぶりに伊豆が岳(851m)ー子の権現-竹寺(490m)と山々に行ってきました。ヤギ&マツモトさんが一緒に行ってくださったので、これはガッツ走るのかしらんとちょっと心構えしてたものの、最近みちの会に入会したばかりのわかーいYさんと一緒で、彼女はまだ山を走ることになれていなく普通にハイキングモードで歩いて進みました。こういう楽しく苦痛でなく景色を楽しみながら進むのってとっても久しぶり。そして今日はとってもいい天気!メンバーも久しぶりの方々だったのでおしゃべりしながら気分転換ができた。ご機嫌でした。たぶん走ったら3時間ちょっとのところを5時間かけて。ハイキングにしては長すぎたかな、途中ちょっと走ったのでYさんはお疲れ気味。振り回してしまったでしょうか、やや心配です。

 

ところでこのハイキング中、多くのハイカーに会いましたが、若者は誰一人としていませんでした。う~ん残念だなあ。

終わった後はさわらびの湯に行って疲れをいやし、地図をみながらあれこれお話してきました。イベントが上手くいくといいな、ワクワクです。

 

標高が高いところはいよいよ紅葉が始まりました。12月もまだ低山は紅葉が見られるんじゃないかなと思います。

これからしばらく週末はロゲインの準備で山を走り回りそうです。そう、走りたい。そんな気持ちがちょっと出てきただけよかったなあ。

 

しかしその前にガッツ安曇野アドベンチャーレースだ。ぐぅ。MTBも練習しなきゃ。ナイトトレッキングもしくはナイトO練習会を近日企画中(11月)。

なんだか私も行くところまで行っちゃいそうな気がしてきました。われながらやや心配。。。