フォトロゲ東京アゲイン永田町発

3月に開催予定だったのが悪天候により順延し、この日に開催。Club阿闍梨の面々を中心にロゲイニング愛好者で永田町にあるランベースを起点にしてやった。本家のTREKNAOさんのイベントは大人気ですぐに定員に達してしまう。地図販売をしてくださったので仲間内でできるのではないかと考えた。スタート・フィニッシュは違っていても十分に楽しむことができる。またそれぞれ個人的に楽しむのもいいが、周りがいれば緊張感も生まれるしアフターも楽しめる。仲間を作るきっかけにもなる。最近皇居周辺にはランニングステーションがとても多いので、その1つのアディダス直営ランベースさんに事前にお話して便宜を図っていただいた。

 

久しぶりの東京ロゲ。スタッフをやりながらいってみたいところを中心にラン(なんだかんだで25kmぐらい)と電車を駆使して駆け回ること5.5時間。

行ったエリアはちょうどマイブームな地形萌えの四谷、目黒。ここらへんの地形の起伏は面白く、i pad miniのアプリ、『東京時層地図』を眺め、現代、明治時代の地図、立体図等を見比べ喜びながら進む。下記の写真はそんな建物のおくに隠れている地形。谷の中に入ったり、谷の先端に来ていたり、偶然のルートだったが必然だったのかもしれない。

そして電車で一気に東に移動。がらりと風情が変わる。東京は水の都、、そう感じさせる風景をらしばし眺めてボーっとしていた。

(写真:両国橋のすぐ横;柳橋より)

 

TEAM阿闍梨のサイト;レポート写真など