7月からJR東日本:大人の休日倶楽部の地図読み講習が始まります

4月の始めに代々木公園へ撮影取材を受けにいったのはこのため。
7月からいよいよJR東日本 大人の休日倶楽部 趣味の会『楽しく学ぶ地図とコンパス講座』が始まる。

2年前までリーダー村越、こいちゃんが担当していたが、遠方、多忙のためしばらくお休みしたいたのをわたしが引き継いだ形。

これにはいろいろと理由があるのだけれど、それはまたそのうち。

 

月2回、午前午後。ハードです。世の中の教師はて毎日、1日中立ったまま何十人を相手に話をして教えてタフだなあと思う。

 

今回は50歳以上のシニアの方々が対象。最近歳が近づきつつあり、70前後のかたがたは自分の親だと思うとなんだか愛着がわくこのごろ。

これは若い人たちもそうなんだけれど。産んでいたらこれぐらいの娘息子はいるわよね。。そんな年頃。

話がそれました。