5/28チャレンジ!ナビゲーション2022 地図読みきほんのき

所属しているTEAM阿闍梨主催で地図読み講習を開催します。チャレンジ!ナビゲーションは2012年よりもっと気軽にナビゲーションにチャレンジし実践できるような機会をつくろうと始まりました。今年で10年目、早いものです。しかしこの2年はコロナ禍でほとんど開催できませんでした。

 

なので!本当に久しぶりでみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

地図読みのスキルを取得し、アウトドアフィールドで安全にチャレンジングに、そして楽しく過ごせるようお手伝いできたら幸いです。フィールドは埼玉県日高市、日和田山周辺。少人数でみっちりです。

 

イベントサイト:https://www.teamajari.com/seminar/challenge2022/0528/

 

TEAM阿闍梨で行っている地図読み講習は、(公社)日本オリエンテーリング協会(JOA)が定めるナヴィゲーション・スタンダードに沿って行っているので、ブロンズー>シルバーー>ゴールドと段階的に地図読みスキルを高めることができます。今回は基本でもあるブロンズレベルで行います。(参照web:http://www.orienteering.or.jp/ni/seminartest.html?id=navi2) 

 

また指導についても経験と自己流ではなく、JOAによるインストラクター養成講習を経て合格した認定ナヴィゲーション・マイスター(わたし)のほか、認定ナヴィゲーション・インストラクターがサポートするので、より理解が深まるのではないかと思います。

 

そのような講習なので、希望受講者は、認定ブロンズレベルを受けることができバッジを獲得できます。自分のスキル向上に一役たちますね!

 

初夏の気候がよさそうな時期、一緒にフィールドをめぐり、かつ地図萌え、地形萌えしましょう。